【2022年春期講習】高校生対象講座

春期個別パック

生徒様の学習状況に合わせて、科目や授業内容を自由に設定することができます。4回以上の受講で、通常の個別指導よりも料金がお得になります。
(対応科目:国語・数学・英語・日本史・世界史・地理・生物・化学・物理)

対象:全学年
形式:個別指導(1回45分)
回数:4回~ 
授業料:4,320円/回数

新高1古典文法

古典文法の基礎知識を短期集中で学ぶ講座です。助動詞の活用と接続など、解釈のポイントとなる重要知識を4日間でマスターします。

対象:1年生
形式:グループ指導(1回90分)
回数:4回 
授業料:17,280円

数学マラソン(教科書総復習コース)

生徒が自分で教科書を読み、自分で学習を進める「マラソン」形式の授業です。4時間×4日間で数ⅠA・数ⅡBの総復習を行います。講師はオリエンテーション、理解度チェック、質問対応などのサポートをいたします。ただ講義を聞くだけの受け身の勉強ではなく、自分の頭で考える「主体的な学習」ができるようになるための講座です。

対象:2・3年生
形式:マラソン(1回4時間)
回数:4回 
授業料:25,920円

古文マラソン

生まれ変わったように古文が得意になる生徒が続出している歩楽來の名物講座です。2日間で『竹取物語』1冊を丸ごと読破し、古文マスターを目指します。

対象:全学年
形式:マラソン(1回6時間)
回数:2回 
授業料:19,440円

漢文マラソン

一日で漢文の重要句形をすべて学習する集中講座です。国語の成績が急上昇する生徒が続出しており、こちらも大好評の講座となっています。

対象:全学年
形式:マラソン(1回6時間)
回数:1回 
授業料:9,720円

英語マラソン

英検の過去問を使用し、4技能をバランスよく向上させるトレーニングを行います。また、単語の覚え方からライティングの独習法まで、効果的な英語学習法を指導します。

対象:全学年
形式:マラソン(1回6時間)
回数:2回 
授業料:19,440円